2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大岩山にソーメンを食べに行ったが

先日の毛勝山の筋肉痛がようやく無くなった。 天気も良さそうだし 山側サイクリングロードを使って大岩山に向かう。 麦畑が目につく季節になった 最初は適当に走ってサイクリングロードの青線に乗る まずは八尾駅で休憩 山側を走って上滝の駅を通過 スーパー…

毛勝山

何年か前に行ったことが有るが片貝川の奥まで車が入るというのが分かったので出かけた。 かなり手前に通行止めになってるが自己責任で通過 片貝山荘の先、毛勝山の夏道登山道のすぐ先まで入れた。 先に2台の車が止まってた 歩きだすとすぐ先の宗二郎谷に人影…

能登金剛まで

今日は絶好の自転車日和 朝ドラを見てからなまくら体に鞭打って出かける準備 今日は何の用事もないので一日自由に使える とにかく能登方面に 今回はR415から石川県に 千里浜には寄らず先を目指してるとモンベルの会社の前に 羽咋に有るとは知らなかった 海辺…

東北旅行最終日5日目

スマホを落としてしまってデータが全て失われたと思ってたら さすがアップル。Icloud でバックアップされてた。 復元するのにパスワードが分からずかなり手こずったが 作業を開始してから1時間半くらいで一昨日の状態まで復旧出来た。 そう言う訳で、…

やらかした〜

本来なら「東北旅行5日目最終日」を書くはずだが 今日は山にでかけた。 馬場島から中山に 順調に登って下りは東小糸谷へ 途中の川にかかる橋が掛かってないのは登りの時点で分かっていたが なんとかなるだろうと下った。 問題の川に来ると思った以上の水量…

東北旅行四日目

5月11日(金)前夜は結構飲んだので早く寝た。 夜中に外の音が煩い何かと思ったが風の音だ なんてことだと思ってたら次はバチバチと音が雨まで降ってきた 天気予報は晴れだったので予想外のことに目が覚めてしまった。 まだ3時、そのまま寝れず地図を見た…

東北旅行三日目

5月10日(木)この日の目的地は今回の最北龍飛岬 当初の予定では深浦から105kmほど、しかし前日の走りがキツかったし三日目なので楽をしようとできるだけ鉄道を利用することに。 朝の深浦からの五能線が朝9時20分なので久しぶりに朝ゆっくり出来る 目…

東北旅行二日目

5月9日(水)秋田駅を見ながら出発 この日の目的地は青森県深浦まで直接走って120kmほど その距離なら問題ないが男鹿半島を回ると40km以上長くなる 走り出してもどうしようか迷う 秋田港を通過 一時間ほど走って道の駅で休憩 7号線を走ってると左男…

東北旅行一日目

出発は5月8日(火)新高岡駅からの輪行です 上越妙高でしらゆきに乗り換え新潟駅に ここで乗り換え時間が1時間以上有るので新潟市内を万代橋まで散歩 駅に戻って駅弁を買います 確かテレビで東京駅の駅弁屋で評判になっていたと思うのを見つけたので購入 酒…

明日から

どこも混むGWが終わって天気予報を見てたら 明日から良さそうなので出かけます。 輪行袋に自転車を入れるのに何時も苦労するのが今回はすんなり入りました。 帰りは土曜日になります。

富士写ヶ岳に

この時期恒例になったが今回は時期的にちょっと遅めだが富士写ヶ岳に出かけた。 朝の道路は空いてて高速を使わなくても2時間ちょっとで到着 九谷ダムコースでも良かったが駐車スペースが開いてたのでメインコース我谷ダムコースから8時10分に出発。 さすがに…

のとキリシマツツジ

今日は天気が良ければ山にと思ってたが どうもあまり良くなさそう それではと能登のキリシマツツジを見に行こうと妹も誘って出かけた 里山海道のサービスエリアで聞いたら パンフレットもくれて親切に案内してくれた ちょうど能登空港でフェスティバルをやっ…