能登金剛まで

今日は絶好の自転車日和
朝ドラを見てからなまくら体に鞭打って出かける準備
今日は何の用事もないので一日自由に使える
とにかく能登方面に
今回はR415から石川県に

千里浜には寄らず先を目指してるとモンベルの会社の前に
羽咋に有るとは知らなかった

海辺にはハマヒルガオハマナスの花が咲いている


景色の良い海岸沿いのサイクリング道路

途中サイクリング道路がとても綺麗に舗装されてた

風力発電の風車がデカイ

能登金剛に到着

ちょうど昼なのでラーメン定食。タコ刺し身がついてた

サービスに自家生産のいちごが

食後巌門を散歩


七尾に向かう途中先の見えない坂が、この先がどうなってるのかワクワクする景色

先は平らな道が続くのどかな気持ちのいい山村

七尾では食祭市場が定休日だがちょっと休憩
山を越えると道の駅から富山湾越しに北アルプスが見える

今日の虻が島。

今日のルート