能登金剛に

能登金剛、自転車で今年も行ってみたいが

自信が無い

どうしようかと思ってたら

生地のヒロシがこっちに来るから千里浜辺りに一緒に行かないかとやって来たので

これ幸いに能登金剛まで誘った

千里浜は時間早く店も開いて無いし人もいない

そのままサイクリングロードを走り能登金剛に向かう

サイクリングロードは最初はえっ!と思うほど整備されて無いが途中からとても快適な道

それでも志賀町の手前で通行止めになってて

仕方なくR249で能登金剛に向かう

能登金剛もかつての賑わいが無く人も疎ら

もっともここも時間が早く店も開いて無い

ゼロの焦点松本清張の歌碑

1人ならここで帰るが

今日は2人なのでこの先の機具岩まで走る

ここからUターンして七尾に向かう

思ったより早く七尾の食祭市場に到着

ランチタイム

その後海を眺めて休憩

そこからは氷見までアップダウンの連続

今日の走行距離は120km超え

氷見の番屋で総湯に入り疲れを癒す

ヒロシとはそこで別れて家路についた。