能登島一周

能登島まで行くつもりは無かったが途中知り合いに会い話してるうちに行ってみるかと

家を出たのが9時頃で帰りが心配だったが能登島でキャンプをしてる孫の様子も見てみたかった。

能登島大橋の手前で

f:id:yamanouta:20190713191705j:plain

橋を渡ってからも遠かった

松島海岸キャンプ場

f:id:yamanouta:20190713191849j:plain

孫達はとことん楽しんでた

f:id:yamanouta:20190713192037j:plain

ここでしばらく休憩

茶店でうどんを食べる200円

f:id:yamanouta:20190713192204j:plain

帰りはどうしようかと思ったがせっかくだから能登島先端に周る

f:id:yamanouta:20190713192346j:plain

いつもは寄る水族館はパス

f:id:yamanouta:20190713192452j:plain

前回も寄ったパーキングで休憩

ここはキャンピンカーがいっぱいだった

f:id:yamanouta:20190713192723j:plain

ツインブリッジ手前から左折能登島大橋に戻る

f:id:yamanouta:20190713192832j:plain

前回能登島大橋は自転車は歩道を歩くようなことが書いてあったので歩いたが道路にサイクリングロードのマークがあったのでそのまま走ったらめちゃくちゃ気持ち良かった。

和倉、七尾から富山湾側にでて庵で休憩

県境に着いてほっとする

f:id:yamanouta:20190713193431j:plain

県境にいた仲間はずれ?のカモメorウミネコ

f:id:yamanouta:20190713193611j:plain

今日のルートはストラバで行きと帰りが別になってしまった上に帰りの途中操作を間違えて一部計測してない状態になっている

f:id:yamanouta:20190713193917p:plain

f:id:yamanouta:20190713193939p:plain

サイコンでは150kmを超えてた。

今期最長。