荒山峠を越えて七尾まで

天気が良いし今日も一日フリー
どこに行こうかと迷ったがとりあえず氷見に向かう
雨晴の道の駅が出来上がってた

オープンはまだのはずだが、帰りに見たらもう人が入ってた
松太枝浜にはもうキャンプをしてる人が沢山いたが
中にイカテンを見つける

氷見海岸に行き最近話題になってるイルカを探す
地元の人が場所を教えてくれた
写真の真ん中あたりに黒い点が見えるのがイルカ


ここから登りのトレーニングに荒山峠に向かう
何度登っても辛い坂だ。途中氷見牛の里を通る、ここからが核心部

なんとか休まず峠到着

峠の県境を越え石川県に
鹿島から七尾に向かう
七尾の食祭市場で休憩


今日の虻が島

帰りに氷見海岸を通るとイルカを見に沢山の人が来てた
しばらくここに居付いたようだ

途中で昼食をと思ってたが目当ての店が何故か休んでたのでそのまま家に帰ったらまだ1時半だった。
今日のルート