のとキリシマツツジ

今日は天気が良ければ山にと思ってたが
どうもあまり良くなさそう
それではと能登キリシマツツジを見に行こうと妹も誘って出かけた
里山海道のサービスエリアで聞いたら
パンフレットもくれて親切に案内してくれた
ちょうど能登空港でフェスティバルをやっていると
オープンガーデンを見るつもりだったがとりあえず会場に
まず即売会のキリシマツツジに目を奪われ

思わず買ってしまった。

会場前に有ったキリシマツツジ

テントの中には100年以上も育てた盆栽も有った

会場を出た後はオープンガーデンを巡る


オープンしてる家の他にも庭にはほとんどの家にキリシマツツジが見えた。
折角奥能登にまで来たので恋路海岸まで足を伸ばし食事を

最後は見附島を見て

帰りは珠洲道路と里山海道、能越道をつないで帰ってきたら2時間ちょっとで帰宅出来た。