能登にドライブ

日曜日と言っても毎日が休日だけど

今日は朝から暇

庭木の水撒きを済ませた後はすることがない

まだこの気温では自転車に乗る気も起きず

ドライブに出かける

しかしあちこちに自転車の姿がいっぱい

自分の軟弱さを思い知らされる。

氷見海岸を走り石川県の大泊から高速に入り穴水から輪島に、朝市は欲しい物が無いのでパス

千枚田で休憩

f:id:yamanouta:20200823193140j:plain

曽々木で昼食、ふんぱつして海鮮丼

f:id:yamanouta:20200823113640j:plain

曽々木まで来たなら秋に予定してる自転車旅の下見に禄剛崎まで走る狼煙灯台は暑いのでパス

能登で有名なランプの宿を上から見る

f:id:yamanouta:20200823193936j:plain

珠洲の町を過ぎ

見附島に寄る

f:id:yamanouta:20200823194150j:plain

能登杜氏発祥の地、宗元酒造に寄る

f:id:yamanouta:20200823194328j:plain

f:id:yamanouta:20200823194359j:plain

車で来た時しか持って帰れないので二本購入

f:id:yamanouta:20200823172236j:plain

ちょっとだけドライブのつもりが結局丸1日の遊びになってしまった。