奥能登サイクリング2日目

窓に朝陽の光が差す

f:id:yamanouta:20201011060745j:plain

今日も良い天気、三日前の予報は一体何だったのか 

寒さも心配してたのに外に出ても全く寒くない

朝食のご飯は丼にいっぱい盛ってある

こんなに食べれるかと思ってたが完食

f:id:yamanouta:20201011065629j:plain

出発前に記念写真を撮ってもらう

f:id:yamanouta:20201011080029j:plain

昨日は一人も会わなかった自転車乗りがほとんど同時に横を追い越して行った。

昨日の疲れが残り何となく調子が出ない、近いと思ってた見附島が遠く感じた。

f:id:yamanouta:20201011082856j:plain

能登杜氏の発祥の地、宗元酒造の前を通るが自転車では持って帰れないので買えない。

f:id:yamanouta:20201011084731j:plain

なるべく海岸沿いを進むが少し中に入るとキリコ橋が見えた

f:id:yamanouta:20201011091930j:plain

今日はアップダウンが少ないと皆んなに言ったのにやたらとアップダウンが続き結構疲れて九十九湾着

イカの道の駅つくモールで休憩

f:id:yamanouta:20201011102419j:plain

以前ドライブで来た時食べたイカどんぶりが美味しかったが時間が早いのでシャインマスカットのソフトクリームを

f:id:yamanouta:20201013140857j:plain

この後は小木漁港で海岸沿いを行こうと思ったが行き詰まりの連続。狭い道路をぐるぐる回るが中々脱出出来ず。激坂を登ったり下ったりで疲れてしまう。

何とか海岸に出て何処かで休みたいか海岸沿いには何もない

ようやく自販機を見つけ廃駅前で休憩

f:id:yamanouta:20201013141346j:plain

この後も海岸沿いを走り続け、昼になったが食事のできる店が無い。

結局は穴水まで昼食を我慢したまま走る

穴水の町で九十九と言う名の店を見つけるが、看板は好み焼き屋のよう。でもネットで調べると何でも有りそう。

あまり期待しないで頼んだラーメンがやたら美味しかった。

食後は一気に昨日の出発点、能登中島駅に

二日目は80kmくらいのつもりだったが結果100kmを超してた。

やはり能登はアップダウンが多くてキツかったが沢山の楽しい思い出ができて一緒してくれた仲間に感謝。

この日のルート

f:id:yamanouta:20201013142650p:plain

家に帰ってから気がついたが宿で貰った地域共通クーポンがその日で期限切れになってた。

2000円分使えたのに残念。

f:id:yamanouta:20201013090732j:plain