能登で震度6ヤバかった

今日は朝家の庭の草むしり

その後息子の家の草刈り手伝い

最後に除草剤を撒いて終了

まだ10時前だったのでドライブに行くことに

何度行っても飽きない能登

穴水まで海岸を走り門前に向かう

今日はスタートが遅いので奥能登には向かわなかった。

それが後から考えると良かった

能登金剛巌門に寄り岩場まで降りて

岩を飛びながら歩いた

しばらく遊んで帰る途中

氷見で突然スマホ緊急地震速報をけたたましく流した。

車を止めてもかなり揺れる。

少し経って情報を見ると

能登で震度6

氷見、高岡も震度3

能登に行ってなくて良かった。

珠洲辺りの被害が心配だけど。