不要不急の外出

コロナ禍の中不要不急の外出は控えるように言われてるが

ここ数日外に出れない日が続いた。

今日もそうなんだが気分が滅入るばかりなので

ドライブに出かける。

それでも人のなるべく多くない所に。

まず輪島に向かって朝市を覗くが時間が遅くもうほとんど店じまいの最中だった。

仕方ないので奥能登に向かう

千枚田も観光客は少なくひっそりとしてた

f:id:yamanouta:20210903202244j:plain

水平線に七つ島が見える

f:id:yamanouta:20210903202330j:plain

昔はあの島にも人が住んでたと島出身の人から聞いたのを思い出した。

そのまま禄剛崎に向かう、去年友人達と自転車で走ったのを思い出しながら。

狼煙灯台

f:id:yamanouta:20210903202628j:plain

見附島(通称軍艦島)にも寄る

f:id:yamanouta:20210903202739j:plain

ほぼ丸一日のドライブだったが気分直しにはなった。