山に行こうかと思ったが

先週山に行ったきり自転車にも乗って無い

さすがに運動不足。

何処か山にと思ったが今日の予想気温を見ると低山では暑そう。

軟弱夫婦はドライブに変更。

さて行き先はと思うが中々行きたい所が思い浮かばない。

そうなると結局は何度行っても飽きない能登半島

と言ってもコースは色々有る。

結局海岸線を走り珠洲まで

そのまま進めば禄剛崎

そこも今年もう何度か行ってるので

珠洲で左折能登半島外海に向かう

海岸線に出たら塩田が点在する。

そろそろ昼、何処かで食事と探す。

垂水の滝のすぐ前の食堂に

刺身定食を頼む。

値段はちょと高めだがまぁまぁ満足の味。

食後に滝見物

山が海まで迫り出しているので滝が海に直接落ちてる。

その後は輪島の手前で千枚田を見る

今年もう何度も来てるがその度に景色が変わるのが良い。

そして個人的に聖地と決めてる能登金剛巌門に

最近何時も寂しいほど人の少ない巌門だけど今日は観光船が二艘も出てた。