皮膚科に

朝起きたら左肩の上に何やらザラザラするものが何か気持ち悪い。

先日から友人が皮膚癌の手術で入院してる。

皮膚癌が頭に浮かんだ。

それと同時にもし癌だったら、また九州の自転車旅行がダメになってしまうと頭に浮かぶ。

近くの皮膚科に行って見ようと開院時間より早く出かける。

医院の前に着いたら何と開院前なのに大行列。

駐車場にも空きが無い。

諦めて他の皮膚科をネットで探す。

近いのを見つけて行ったら駐車場がガラガラ

受付は何時からかと聞くと

まず症状を聞く。

答えるとここは完全予約制でしかも保険診療が効かないという。

どうも美容整形がメインのよう。

仕方なく次を探すが幸いすぐ近くだった。

車を停めて中に入ると中は患者でいっぱい。

座る場所も無い。

それでももう他に行くのも嫌なので待つ。

小一時間で診察。

症状を見るなりこれはただの擦り傷ですと。

何か担いだりしなかったかと聞かれて

先日山に行ってリュックを担いだと言ったら

どちらの山ですか?と聞くので剱岳と言ったら

それは凄いよく頑張りましたねと。

もう治りそうですが一応塗り薬を出しますと言う事で無事終了。

これで九州は行けるかも。