大人の山散歩

今日は日帰りで剱御前に行ってきました。
平日と言えど雄山は混んでいるだろうと
多分誰も行かないと思う以前酒呑老師に教えてもらった場所
剱御前の三角点までのつもりでかみさんと妹と三人で出かけた。
立山駅はさすが平日、一番近い駐車場にも空きが有り
チケット売り場も空いている

と思ったらケーブルは2便待ちでした。
高原バスに乗ると運転手がなんとハマちゃん
初めて仕事の姿を見ました(笑)
弘法から七曲辺りはガスの中
それでも弥陀ヶ原辺りから雲の上に出て薬師も見えた。

今日の候補の一つになってた奥大日

室堂に着いて降りる前に運転手さんの姿をパチリ

外に出ると雄山がスッキリ

コバイケソウがまだ咲いてた

みくりが池に映る立山

地獄谷

チングルマの花もまだ元気

雷鳥坂を登る

登山道に何かいる?と思ったら雷鳥が砂浴び


しばらく退いてくれずそのまま見てた
御前小屋の近くになるとトウヤクリンドウが花盛り

とりあえず剱岳

カミさんが遅れて登ってくる

御前小屋のマアちゃんに挨拶して剱御前に向かう
トウヤクリンドウとミヤマアキノキリンソウ

三角点までのつもりだったが同行者がもうここでというので
心残りだったが剱御前山頂で昼食


チシマキキョウ

小屋に戻ってマアちゃんと

下りでまたまた雷鳥。今日は雷鳥ディだった


ミヤマリンドウ

あまり誰も行かない場所まで行き一日大人の山散歩をしてきた