大岩山にソーメンを食べに行ったが

先日の毛勝山の筋肉痛がようやく無くなった。
天気も良さそうだし
山側サイクリングロードを使って大岩山に向かう。
麦畑が目につく季節になった

最初は適当に走ってサイクリングロードの青線に乗る
まずは八尾駅で休憩

山側を走って上滝の駅を通過

スーパー農道から大岩に向かう途中の水場

目的の大岩に着いたのがちょうど昼頃
ところがなんと目当ての店が今日は休み

仕方なし戻り山側サイクリングロードの終点に向かう

終点上市

上市駅

食堂を探したら駅の中に店が見えた
中に入ると酒の肴のホワイトボードが目に入る
どれも心が惹かれる

しかし酒というわけには行かないので本日の定食カツ丼750円を頼む

食後は滑川に向かう、
蜃気楼が見えるような天気じゃないので魚津はやめて今日はここまで

それじゃ足湯でもしてゆっくり休むかと思ったら何とここも今日が休日

そのまま帰りの道に。
今日のルート