2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燕が沢山

今朝ウオーキングをしようと家を出ると 家の前の電線に燕が5羽止まっていた。 今年家の車庫で育った燕 巣立ったその日から全く姿を見せなかった 天敵のカラスにでもやられたのかと思ってたが 久しぶりに自分の生まれた場所に戻って来たのだろうか? 歩き始…

家籠もり

今日は朝5時に起きて1時間ほどのウオーキング 帰って納豆で朝ご飯を食べる 食後に病院の真似をしてジョアを飲んだ。 外は暑そうなので今日は外出を控える。 テレビを見ながら10時に抹茶味の水ようかんを 昼は雑炊を作って食べた、食後はフルーツゼリーを…

再入院

誕生日だった7月22日の午後急に腹が痛くなった。 胃薬を飲んで暫くじっとしてたが 痛みはどんどん酷くなり、しょうがないので病院に電話した。 すぐに来るように言われて、自分で運転して病院に 空いてれば10分もかからない距離だが、混んでいてなかな…

とうとう

今日でついに65歳になった。 骨折したり、大腸癌になったりさんざんな64歳だったけど 仕事もやめたしこれで少しは楽な生活になってくれればと願う。 今朝は5時に起こされて眠い目をこすりながらウオーキングに 退職して初めて5時前に目が覚めなかった…

レディ・ジョーカー

入院中から読んでた高村薫の「レディ・ジョーカー」を読み終わった。 この本も妹からもらったものだが 読み始めて上、中、下の内下が無いのが判った。 妹にそっちに無いか尋ねたが、無かったと言ってわざわざ買ってきてくれた^^; かつてのグリコ森永事件を思…

あっという間の

退職して今日で一ヶ月 あっという間に経ってしまった。 退職4日後に大腸癌が発覚しその内の12日間は入院してたが 日の経つのはほんとに早いものだ。 今朝は6時に起きたが、昨夜寝たのは午前1時過ぎ 2日続けたウオーキングも今日は中止 朝食は少しだけ…

今日も

今朝も5時に起きてウオーキング。 そして朝食は今日も卵かけご飯 カミさんが出かけた後、中庭の草むしり 途中陽が差してきて暑くなってきたので中止する ガソリンスタンドに行って給油をしてきた セルフのプリペイドカード使用でリッター164円 ハイブリ…

ちょっと気が早いかもしれないが・・

退院してまだ三日目、手術して10日目ですが 回復は順調です。 昨日は昼にシュンちゃんとお昼をしたり、そのまま元ちゃん宅に押しかけたり・・ 今朝は5時に起きてウオーキング。 朝食に卵かけごはんを食べ、 カミさんが仕事に出かけた後は庭の草むしり 手…

大腸癌手術顛末

思いもよらず大腸癌になり手術を終えて今日退院した。 最後に心配されたリンパへの転移もなくステージ2(癌の深さは3まで行ってたが)と診断された。 これで今後5年間再発なければ完治とのこと。 その確率は85%だそうだ。 今年の3月に受けた人間ドッ…

白木峰で熊さんとの出会いが

退職して以来初めて暇ができた。 天気も良さそうなので酒呑老子さんに同行をお願いして白木峰に行ってきた。 久しぶりなのでトレーニングを兼ねて下から登ろうかと思ったが 現地に着くとやっぱり上の駐車場まで行こうと軟弱な結論になってしまった(笑) 平…