あっという間の

退職して今日で一ヶ月
あっという間に経ってしまった。
退職4日後に大腸癌が発覚しその内の12日間は入院してたが
日の経つのはほんとに早いものだ。
今朝は6時に起きたが、昨夜寝たのは午前1時過ぎ
2日続けたウオーキングも今日は中止
朝食は少しだけ残ってたご飯に納豆をぶっかけ簡単に済ませた。
昨夜は富山県地方は豪雨だったようだ
県外から家に帰る車の中から富山方面に絶え間なく稲光が見えた。
幸い走っている山中は雨もなく良かったのだが
家に近づくに連れて激しい雨が路面を叩いていた。
家に帰って缶ビールを1本呑んだが
呑まなきゃよかった、その後胃が久しぶりに飲んだビールのせいかもたれたような感じになってなかなか寝付けなかった。


午前中は読書。
午後からは映画「春を背負って」を見てきた。
内容的にはもう終わり?と思うような物足りなさが残る作品だった。
それにしても公開から随分経つが館内は満員状態だったのが意外。