マスク不要論その2

政府はようやくコロナを2類から5類に移行することを決めた
それと同時にマスクの着用を室内室外を問わず個人の自由にと言い出した。
ところが社会の反応は

外すのはやっぱり怖い。

他人の目が気になる。
など消極的意見が出てる。

国があれだけうるさく言ってたのだからそうなるのは当然。

前からコロナに関してはマスクをする方が危険という医師もいるのだから

いい加減政府もそれを認めたらどうだろうか

マスクも危険が有ると言ったらあっという間にマスクをする人が少なくなるだろう。

世界の例から見ても日本の状況は異常
何せお上の言うことは正しいと思ってる人がほとんどだからお上がはっきり危険と言えばと思う。

まあ今さらそんな事は口が裂けても言えないだろうけど(笑)