ネガティブの殻が

最近どんどんネガティブな気分が増してくる

山に行きたいという気持ちが薄れ

寒いのに自転車に乗りたいという気も全く起こらない。

そうかと言って家にばかりいるのも気持ちが晴れない

結局近くの二上山に行くのが多くなる

郷土愛の薄い自分は二上山に愛着が有るわけでも無いのに
他に行く気が起こらないだけ。

ネガティブの殻が自分を覆っているような気がする。

今何がしたいかと言っても思いつかない

ただ知らない土地をめぐるのが昔から好き
有名な観光地じゃなくても何でもない漁村や農村を歩きたい。
知らない景色を見てみたい。

この殻を何とか破りたい。
遠くに行きたい。
永六輔さんの番組を思い出す。

知らない街を歩いてみたい。。
今年も思いっ切って遠くに飛び出すか。
もう勇気がいるけど。。