雪が降ったら裏山はワンダーランド

朝は今日も一日家篭りかと思っていたが

外を見ると晴れている

遠くの山まで出かける気は全く無い

それどころか二上山にも行く気は無かった

でも気合いを入れ直して裏山に

家から30mで立山カンジキを履く

途中足跡が有ったので避けて横の崖から登る

上の尾根に出ると有るのは小動物の足跡だけ

それでも城光寺からのルートと合流すると先に何人か歩いてる

しかし雪で木が前を塞ぐ場所があちこちに

木に着いた雪が綺麗

鐘撞堂からの眺め

氷柱が

海と山が綺麗

下りは違う尾根を下りる

大好きな林の中は誰も歩いて無い

今日のルート

遠くの山に行かなくても十分楽しめた。

やっぱり外に出て良かった。