何もない一日

北九州の方では豪雨の被害が出てるが

こちらは小雨程度

それでも外に出れないのは苦痛

しばらく天気の悪い日が続くがどうやって過ごすか悩む

ちょっと前なら迷わず読書だったが

読書は月に一回と決めている(今月はもう一冊済んでる)

それを破るとまた際限なく乱読になってしまうのが嫌。

アマゾンのプライムビデオに頼り映画三昧

しかし考えればこれも読書の乱読と変わらない

唯一いいのはお金がかからないことくらい。

今日も映画を二作見た。

感じるのは最近の映画、なにかおかしい

エンターテイメントが映画の醍醐味と思うがそれが感じられず芸術性を求めているのかやたら難しい(観る者に考えさせる)のが多い。

かと言って昔感動した映画を今見るとストーリーのお粗末さがやたら目立つ。

午後からは孫の保育所と学童の迎えに行ったが、何をするわけでもないが元気に遊んでいる姿を見るのが心休まる。