千里浜まで

天気が悪いと外に出るのが億劫で
家で読書ばかりの日が続いた
今まで読んだ本はこのブログに上げてたが
あまりに溜まりすぎて乗せるのも嫌になって最近はその都度FBに写真を上げるだけにしてる
今週は晴れ続きの予報なので外に出ることに,朝8時半頃
と言ってもどこに行こうか迷う
とにかく海に向かう

今日も山がよく見えた

雨晴の海水浴場は先日からの豪雨で色んなものが流れ着いている

どうでもいい話だがサングラスを替えた

定番になった唐島越しの剱岳

ここからいつものルートだとちょっと物足りない気がして千里浜に向かう
予想より早く10時半頃千里浜着
大きな砂像は一個だけだった

千里浜名物のイカ団子を頂く

小さな砂像が幾つか作って有った

そのまま来た道を帰るのは面白くないので志雄町から県道300に
三尾から氷見に入る

そのまま家まで帰ろうかと思ったが途中疲れて
何時もの十二町潟水郷公園で休憩

蓮の花が咲き始め大オニバスも大きくなっていた



今日のルート