国家殺し

先週梅雨明け宣言が有ったが
天気はなかなか良くならない
今日こそ山にと思ったが、山は昨夜から雨のよう
仕方ないので今日も読書
「国家殺し」くに殺しと読む
昨日午後から読み始め今日午前中に読了

傭兵の話でなかなか面白く一気に読んでしまいたくなる内容だった。
最近の自分の読書はほとんどエンターテインメント目的
内容をどうのこうの考えるような小説はもう読み飽きた。
この歳になったらもう人生を考えるのも面倒
息子をコカイン中毒で殺されたアラブの王子が傭兵を雇い南米の麻薬王に挑む話だが
映画を見てるようなテンポのいい話。
少し残念だったのは、最後の話の幕引きが早すぎる
もうちょっと読者をハラハラじらすような長編にしてもらったらもっと面白かった気がする。