草むしり

庭の雑草が目立つようになって気になってたが毎日暑くてとても草むしりをやる気にならなかった。

今朝は割と涼しいので体に虫除けをスプレーして庭に出た。

前庭から始め順に裏に回る。

しばらくやったがだんだん嫌になってきた。

これは除草剤を散布するしかないと安易な考えに

庭木の周りだけを手でむしり、後は家の周りをぐるっと除草剤を散布した。

終わってから家の横のミョウガを見ると結構出てる。

ミョウガの場所にはヤブ蚊が多いが虫除けスプレーをしてるのが効いて全く刺されなかった。

f:id:yamanouta:20190827092445j:plain

収穫したミョウガは味噌漬けにしてもらう。

これが酒のつまみに中々good 。

家の玄関には最近そこら中で見る百合の花が咲いてる。

それでも家の庭にこの花が咲くのは珍しいので一枚。

f:id:yamanouta:20190827092244j:plain