夢の平スノーフェスタ

朝まだ寝床の中だったが
娘からlineが入る
今日上の子と夢の平に行くと
寒くてどこにも行く気は無かったが
それならと重い腰を上げて出かけた
10時少し前に着いてリフトに乗りながら孫と娘を探すが見つからない
とりあえずゲレンデトップまで

昨夜からの降雪でゲレンデはパウダー状態
ちょっと吹雪いて視界の悪い中下まで下りるとフェスタの開会式をやってた
ここで娘と孫そして孫の従姉妹たちに会う

4人でリフトに乗るが風が強く吹雪がひどく寒くてならない
とてもゲレンデトップまでは我慢できず途中駅で降りる。

寒い中二度滑り
三度目は一人でゲレンデトップまで行ったがやはり吹雪で視界が悪かった


ホワイトアウトとまでは行かないが真っ白の中を滑ってると初めて雪酔と言うものを経験した。斜面の傾斜が分からなくなって思わず止まると平たい場所なのに先が傾斜して見える
ふらっとその場に倒れてしまった。
下まで滑り降りてレストランに行くと皆がいた
フェスタの名物鴨鍋汁100円を頂くが時間が遅く鴨の肉は見当たらなかった(苦笑

従姉妹たちと歓談する孫

この後二度また皆で滑ったがだんだん吹雪がひどくなってきたので終了。