孫と2人で牛岳スキー場に

今年は雪が少なく

スキーは無い冬かと思ってたのに

2月に入っての降雪

絶対無いと思った牛岳スキー場が滑走可能に

先日から親子であちこち雪を探して滑りに行ってた

娘親子の末の子(保育所年長)にせがまれ行ってきた

ゲレンデを見ると中々良さげ

f:id:yamanouta:20200219192939j:plain

早速リフトに乗って上へ

f:id:yamanouta:20200219193053j:plain

ちゃんと滑れるのかと思ってた孫がさっさと先に行ってしまう。動画を撮ろうと思ってたのに。。

仕方ないので山の写真を(苦笑

f:id:yamanouta:20200219193311j:plain

三本滑ってジジイはもういっぱいいっぱい

休憩する

f:id:yamanouta:20200219193414j:plain

f:id:yamanouta:20200219193441j:plain

滑りを再開しても孫が先に行って待つばかり

f:id:yamanouta:20200219193550j:plain

f:id:yamanouta:20200219193619j:plain

孫は元気で疲れを知らないが

ジジイは午前中いっぱいでもう体力無しで終了。

5時間券はもったいないが怪我をしては元も子もない。

まさか保育所の子について行けないとは思ってもいなかった。

これじゃ来年はもっと差がつくなと思ったら一緒に滑れるのはこれが最初で最後かと思うと寂しい気が。

それでも3歳上の子と初めてスキーに行った時はこんな日が来るとは思ってもいなかった。

それを考えるととてもありがたいこと。