砺波平野をぐるりと

昨日ホイールの交換を手伝って貰った周さんと久しぶりのツーリング
庄川の中田橋で待ち合わせ
それから河川敷のふれあいロードを使って庄川町
今は何処も桜が見頃


水記念公園で休憩

その後は井波瑞泉寺に向かう


参拝を終え門前町の大好きな饅頭屋さん「よしむら」に

店を出て用事の有る周さんと別れ福光に向かう

石動は丁度昼、お決まりの駅のうどん

石動からが小矢部川の堤防を下るが向かい風がキツイ
風と喧嘩してもしょうがないのだがやっぱり疲れる。
途中の堤防は目の覚めるような菜の花の黄色が続く。

ホイールを替えて初めての走り、最初は随分ペダルが軽いのでこれはと思ったが
気がつくと追い風だった。
しかし途中の何度かの小さな坂は楽に登れた。
新しいホイールの効果はしっかり実感できた。
今日のルート