やったことないことには勇気が必要

自転車のホイールを替えれば楽になる
元々自転車は体力を鍛えるために始めた
だから楽にする必要はないと思ってたが
より遠くにより時間をかけて走るとなるともうトレーニングではない
あちこちで部品を変えたら良くなったと言う話を聞くと
最初は自分には関係ない話と思ってたが
ホイールは替えて見たいと思うようになった
通販で部品を買うのは自分で取り付けできるかとの不安は有ったが
思い切って注文
日本のアマゾンに比べると海外のサイトのものはずいぶん安い
しかし発注して家に届くまで10日くらいかかった
アマゾンなら同じものが翌日に届く
それでも値段がかなり違うので別に急ぐわけでもないしと注文
しかし家に届いて1700円取られた
最初は送料かと思ったがそれにしては安い、よく見ると関税だった。
さて家に届いて取り付けするためネットでやり方を見ると
専用道具が必要なのだ
困ったが友人が前に同じことをやってるので工具は持っているのを思い出した。
メールをしてokなので今日出かけた
最初はちょっともたついたが無事終了

触ったついでに自転車掃除をしようと買い物に
近所の桜はもう満開に近かった