MRI

前から少しおかしいと感じてたが
先週自転車に乗ってる時
無心で走ってると次々と頭に浮かんでくることが有った。
それが昨日のことのように思うのだが
よく考えると非現実的なこと
夢に見たことを現実と錯覚してる
どうしたのかなと家に帰って血圧を測ってみると 
これが今までなかったくらい高い
1週間様子を見たがずっと高いまま
今日赤江クリニックに検査に行った
このクリニックの院長は高校の同級生
同級生の医者は何人もいて世話になってるがここは初めて
彼は脳神経の専門医、富山薬科医大の医師を経て帝京大学の教授もやった経歴
還暦を過ぎて多大の出費をしながらクリニックを開業した変わり者
しかし地域の人から信頼された医師とテレビで紹介されたことも何度か有る
何の連絡もせず突然訪れたので驚いた顔をしたが
親身になって診察してくれた
血圧の高いのより脳のほうが心配とMRIを取ることに(それが目的で行ったのだが)
結果ほとんど異常ないが血管の一部に正確に判断できない部分が有ると指摘
紹介状をもらって大学病院に行くことになった。
結局、血圧のほうは薬をもらうのならわざわざこんな遠くまで来ることないから家の近くの病院でもらったほうがと言われ、そうかと帰ってきた。