氷見の棚田を見に

周さんから天気も良さそうだしどこか走らないかとお誘いが
ここのところどこにも出かけてないので
寒いだろうなと思ったが参加
氷見にある周さんが前に行ってた棚田を見に行くことに
海老坂で待ち合わせ国道を走る
海岸から山側に入った場所に大きな木が有った。

そこから棚田に登っていくとお寺の境内に10月桜が咲いている

山門には仁王像が

中をのぞくとなかなか立派なお寺

ドウダンツツジが真っ赤

入り口横には石像が並んでいる


中でもこの像が一番気に入った。

そこから坂道を登って目的の棚田に

棚田から富山湾越しに見える北アルプスがいいのだが今日は霞んでた
とりあえず記念写真

帰りにいつもの虻が島を見に

近くにはミカンがまだなってた

最後の雨晴からの景色

今日のルート