長坂の棚田を見に

予報では気温が高くなりそう

しかし雨は降りそうにない

それならと自転車で出かける

何時もの場所で眺めるが昨日見えた新潟の米山は今日は見えない。

f:id:yamanouta:20200727154558j:plain

この場所からは米山は水平線に隠れてしまうとすぐに友人から連絡があった。

景色を眺めていると今日も氷見線が通る

f:id:yamanouta:20200727090318j:plain

今朝の新聞で渋谷(ここのすぐ下)にイノシシが出たと書いてあったがこんな跡が有った

f:id:yamanouta:20200727155117j:plain

しかしこんな跡はここだけじゃ無くてそこら中に有る

新聞も出ただけじゃなくてこんな状況なのをもっと報道してほしいものだ。

氷見海岸で休憩、全然暑くない返って涼しいくらい

f:id:yamanouta:20200727093455j:plain

この後山に向かう途中雨が降り出す

雨は降らないと思ってたのにまるで予報が違う

長坂に向かう途中で止んだが坂を登ると汗が吹き出す

雨で少し濡れたのと混ざって気持ち悪い

何度登ってもこの坂はキツイ

何時もの場所で休憩

f:id:yamanouta:20200727160110j:plain

休んでるとまた突然雨が

雨雲の動きを見るとすぐに止みそうなのでそれまで待つことにする

f:id:yamanouta:20200727160252p:plain

雨が止んでからもうひと登り棚田に上がる

f:id:yamanouta:20200727105332j:plain

f:id:yamanouta:20200727105343j:plain

f:id:yamanouta:20200727160434j:plain

帰りは海岸線に

今日の虻ヶ島、山は見えない

f:id:yamanouta:20200727111947j:plain

走ってる間は暑くなかったが家に着くと汗がまた吹き出た。

今日のルート

f:id:yamanouta:20200727125948j:plain