見える山は米山だった

今日は予報では暑くなると言ってた

それでも朝の内は涼しそうなので散歩に

まずは気多神社に寄り裏山に回る

いつも通り鉢伏山の鐘撞堂まで歩く

休憩してると栂海新道の山が見える

何時もは親不知に山が消えて行く所までなのだが

その左奥海の上にに三角形の山が薄っすらと見える

f:id:yamanouta:20200726095309j:plain

空気の澄んだ日に前にも見えたが

米山か、もしくはひょっとして佐渡の山かと思ってた。

家に帰って地図で見ると米山は親不知より左にはならないように思える。それじゃ佐渡かと思ったがこの写真をみた友人がやはり米山とカシミールで確認してくれた。

f:id:yamanouta:20200726164951p:plain

今までどっちかと迷ってた気分がスッキリした。

今日の散歩ルート

f:id:yamanouta:20200726105928j:plain