初乗り

今日は予報では最高気温19度
寒がりの自分にはようやく自転車で外に出れる陽気
それでも寒いかと裏起毛のサイクリングジャージで出かける
雨晴の道の駅を作ってる場所は工事中でちょっと走り辛い

もうちょっとここで待ってれば氷見線が通って行ったのにチャンスを逃した。
駅を過ぎて海岸に出たらなんと工事中3/23までここは通れない


氷見海岸に出て休憩、春霞みで富山湾越しの北アルプスがよく見えない

寒いと選んだサイクリングジャージが失敗だった。
暑くて中に汗をかく、脱いで半袖になっても全然寒くない
久しぶりに顔を見た高校の同級生が散歩してた。ちょっと近況を話す。

農道を適当に走って何時もの十二町潟水郷公園で二度目の休憩

仏生寺を通り新つづらトンネルを抜け振り返る
右に続く道がかつて心霊スポットで有名になったトンネルへの道
道路の両側にはまだ雪が残ってた

小矢部川の堤防に出て定点観測

昼から用事が有るので半日だけだったがマアマアの運動になった
今日のルート