碁石ヶ峰断念したけど

朝天気も良く今日は自転車で出る

道路に出るともうあちこちに自転車の姿が

連絡で涼しいので皆さん出て来たようだ

f:id:yamanouta:20200921165500j:plain

碁石ヶ峰に行くつもりだったのに道を間違えて

一度氷見海岸に戻る

f:id:yamanouta:20200921165531j:plain

もうあの坂を登るのは嫌になって仏生寺に向かう

今日も斎藤弥九郎生誕の地で休憩

f:id:yamanouta:20200921104441j:plain

そこから帰るつもりだったが、近くの民家から出て来た人が話しかけて来た。三千坊山への道を聞くと山頂には行かないが知らない道を教えてくれた。

舗装はしてあるが結構アップダウンが有る事とイノシシが出るかもしれないから注意して行くように言われる。

イノシシは出なかったが車も人もいない寂しい道で登りがキツイ、何処に出るのか心配しながら走ったら三千坊山への登り口の炭焼き小屋に出てホッとした。

f:id:yamanouta:20200921170457j:plain

帰りは小矢部川の堤防に出て定点観測

f:id:yamanouta:20200921170552j:plain

今日のルート

f:id:yamanouta:20200921123450j:plain

午後から家にいたらカミさんが天気がいいからドライブに行こうと言うので、朝行けなかった碁石ヶ峰にリベンジ兼ねて

f:id:yamanouta:20200921152250j:plain

f:id:yamanouta:20200921152435j:plain

f:id:yamanouta:20200921152533j:plain

下りは神子原に

f:id:yamanouta:20200921171020j:plain

f:id:yamanouta:20200921171053j:plain

f:id:yamanouta:20200921171119j:plain