富山大学付属病院に

先延ばしにするのも嫌なんで
今日は朝から紹介状を持って富山大学付属病院に
どうしても昔の意識で医科薬科大学付属病院と思ってたら
まだそんな呼び方するのと笑われた(誰に
平日の朝は通勤ラッシュが有るかと早めに家を出た
でもスムーズに進み病院着
8時間100円の屋根付き駐車場もすんなり入れた
雨にも濡れることなく連絡路から院内に

初診の受け付けもスムーズに進み脳神経外科の受け付けに行く
ここで初診の方は最後になりますからちょっと時間がかかりますと言われた
本棚から本を持ってきて読んでると9時になり診療開始
まだまだと思ってたらなんと一番最初に名前を呼ばれた
診察室に入ると赤江クリニックからもらってきた脳の画像が出されてる
いろいろ説明を受けて今のところはっきりしないし、造影剤を入れて調べる方法も有るけど
もし異常が有ってもこの程度なら治療はやる段階ではないとのこと
半年後に赤江クリニックでもう一度MRIを念のため受けることになった
最後に「赤江先生とは同級生ですか?」と聞かれた
どうも紹介状にそんなことが書かれてたようだ、早かったのはそのせいのよう
おかげで昼前に家に帰れた。
大病院の割にはその後の支払いもほとんど待つことなくスムーズに行ったのはちょっと驚いた。
昔、母の付き添いで行った時はすごい時間がかかったのに随分改革されたようだ。