近所でスキー

近くの山にも雪が結構積もった。
家にいて天気が良くなったので少し歩いてきた。
スキー靴を履きスキーを持って畑まで
途中近所の人に見つかったら恥ずかしいなと思ったが幸い誰にも会わず。
スキーには先日シールを貼ったままになってるのでそのまま行こうとしたが
外したシールをしまうものが無い。
仕方ないのでまた家に戻って今度はザックを担いで再度出発。

スキーを履いて林道を歩くが樹に着いた雪が落ちてきそうで怖い。
帽子をして来ればよかった。

昨日までパウダー状態だったが少し気温が上がり雪が締まったか
ほとんど沈まない

途中見たことのない足跡が、何か小動物だな

何時も右に曲がって山に入る場所を通り越して先に行ってみようとしたが
木が何本も倒れて道を塞いでいる

仕方ないので何時もの登山道を登ってみるが結構雪が有る

途中まで登って滑れるところを探すが藪は埋まってるが小枝がうるさい
少し滑ってみたがやはり面白くないので登山道に沿って滑って帰った。

それでも少し滑れただけでも楽しかった。
帰ってきて畑を見たら一面の雪だった。

家に帰って玄関でスキー靴を脱ぐ。

家から行けるスキーも楽しいものだ。