老化の現れ?

今までは冬になる前に一度風邪を引いて
その後はなんともないというのが普通だった。
しかし今年の冬は可怪しい。
治ったと思っても何度も繰り返す
今回も金曜日辺りから体の怠さを感じ熱も少し出た。
それが土曜日には治り
土日はあちこち用事やら遊びに出かけた。
ところが昨日カキ祭りに行った辺りからまた可怪しくなった。
やたら体がだるく、家に帰ってビールを一缶飲んだ後はソファーに転がってた。
夕食の時間になってもあまり食欲がなくそれでもと温かい鍋で熱燗を飲んだ。
そしてその後テレビを見てるとどんどんだるくなってきて熱を測ると37.9度
これ以上悪くなってはと薬を飲んで布団に入った。
悪寒は感じるしどんどん悪くなる
ところが1時間ほど経つと不思議なことに急に楽になってきた
熱は測って見なかったが、下がってるのは確実。
今朝起きて熱を測ると35.8度、平熱に戻っていた。
それにしてもこんなに何度も具合が悪くなるなんてやはり歳のせいだろうか?
自分では元気だと思っててもこれが老化ということなのだろう。