一人ぼっちのクリスマスイブ

生後6ヶ月の孫がRSウイルスにやられ
39度の高熱を出して入院して4日め
昨夜は寝ずに看病した娘も限界になってカミさんが応援に行った。
今日になっていくらか熱は下がったようだが、今度は娘が風邪気味になって今晩もカミさんが出かけた。
4日ぐらい家で食事らしい食事はしてなかったが今夜はビーフシチューと野菜サラダがテーブルに有った。昼にカミさんが帰ってきて作って行ったようだ。
冷蔵庫にはヒラメの昆布〆と鳥のももが入ってた。
そう言えば今日はクリスマスイブ
しかし体調が悪い、鳥のももはちょっと食べる元気がない
先月から続いていた咳が収まったかと思ったら今度は風邪を引いたようだ
だるいので熱を測ったら37.4度
39度の熱を出してる孫に比べれば恥ずかしいくらいだ。
今夜は熱燗を飲んで早めに暖かくして寝よう。