能登中島町かき祭りと能越道

午前中に用事で金沢に
用事が済んでそのまま帰ろうかと思ったが
能登中島町でかき祭りをやってるのを思い出し
能登里山海道で中島町
日曜日だが天気も悪いしと思ったが会場は人でいっぱい。


焼きかきを食べるには寒い中待たなければいけないようで諦める
かき飯(400円)とカキフライ(500円)を買って帰る

かき飯は帰り道の車の中で食べた
焼きかきは次回違う場所(宮本水産)でゆっくり食べたたほうがいいだろ。
帰りは昨日全線開通したばかりの能越道を通って来たが、七尾の町中での接続が面倒だった。
家に帰ったのは2時過ぎ
昼にはお酒を飲まない主義だが
カミさんが勧めるので(笑)仕方なく夕食用に買ってきたカキフライをつまみにビールを飲んだ。