選挙結果に(@_@。

昨夜は疲れて早く寝たので選挙結果は途中までしか見てなかった。
だいたい予想通りの展開なので別に見たくもなかったのが本音。
しかし今朝の新聞を見て(@_@。
北陸信越ブロックの比例で昔の遊び仲間が当選
県の自民党の仕事をしてるとは前から知ってたがまさか選挙に出るとは思わなかった。
2週間ほど前に選挙通の友人から彼が出てることと当選の可能性が有る、しかもかなり確率が高いと連絡が有ったがまさかと思ってた。
永山文雄代議士誕生。
政治家としての彼は知らないが比例名簿に登録される事自体それなりの実績が有るのであろう。彼なりに頑張って欲しい。


しかし今回の選挙、余りにもの自民党の圧勝、本当にこれでいいのだろうか・・
もう一つ気になるのは大騒ぎした割の投票率の低さ。
政治に期待してる人と諦めてる人の温度差がありすぎる。


前にも言った通り自分はどの政党の支持者でもないが
ただ、沈む泥船を立て直そうともせずさっさと逃げ出した民主党離党者の結果が1勝70敗は前回投票した人たちの怒りの結果だろう。
こいつらだけには絶対当選してほしくなかった。
どうせ前回民主党に入ったのも人気を取りたかっただけなのは見え見え。