まだ治らない。

今朝はワールドカップの決勝戦
早く起きてみようと早めに寝たが、夜中腰が痛いのと
雨風の音が煩いのとでよく眠れなかった
4時前には目が覚めていたが、だるく起きる気がしない、そのまま寝る
5時20分くらいに、テレビの音で目を覚ました
もうとっくに終わってると思ったのに、まだやってる・・
延長になったんだ!!
これは見ないわけにはいかない。
予想どうりスペインが押している
しかし再三のチャンスも得点にならない
これはまたPK戦かと思った瞬間、オフサイドすれすれのパスが通った
イニエスタのゴール・・
残り時間も少なくそのままスペインの勝利で終わった。
ゴールの後イニエスタはユニホームを脱いでスタンドに駆け寄った
このユニホームを脱ぐ行為でイエローカード
しかしこのイエローカードは覚悟の上だったらしい
ユニホームの下のシャツには去年突然亡くなった同僚へのメッセージが
「ダニ・ハルケ俺たちはいつも一緒だ」と書いてあったらしい。
どうしてもそれを見せたかったのだろう。
これでワールドカップは終わった。
最後にスポーツマンらしい涙を誘う話があった。