コークハイ

ハイボール人気でサントリーの角が足りないなんて話を聞いた。
ハイボールが最初流行ったのは昭和30年代だと思う
自分らよりかなり上の世代
自分らの世代はコーラで割るのが流行った。
冷蔵庫に誰のものか知らないがコカコーラが有った、
寝酒用の角瓶が有る
久しぶり(30年以上ぶり)に作ってみた、美味い!

氷を入れるのを忘れた(^^ゞ
それでも美味かった、あっという間に終わってしまった。
我が家にも角が足りなくなってきた。
最近飲まなくなったコカコーラ
長野にいた頃の20代前半、3時の休憩に皆でコカコーラの500ml瓶(今は無いと思う)
ラッパ飲みしてたのも思い出す。


ビデオでオランダvsウルグアイを見てる
結果を知ってるが
双方の最初のゴールは何度見ても本当に素晴らしい!
オランダの2点目がオフサイド・・の話があるが、どうなんだろう?
今回の大会誤審が話題になってるが、過去の二度は素人にも分かるが
オランダの2点目はオフサイドになるかどうか微妙な判定と言うより判断。
個人的にも何とも言えない。
それにしても、ここまで解説はオランダがよくないようなことばかり言ってた。
結果を教えてあげたくなった。
これが結果を知ってるビデオのつまらなさだな。
ドイツvsスペイン見たいなライブで・・