ワールドカップ

とうとう始まった。
昨日はオランダvsデンマークから見た。
途中うとうとしてオランダの2点目は見逃してしまった。
さすがオランダ強い、デンマークもスピードがある。
このチームから点を取るのは至難の業だ。
そんなこと言ってても仕方がない、今日のカメルーンに全力を
そうしないと何も始まらない。
カメルーン戦に向けて、ビールとつまみを準備して観戦体制に入った。
カメルーンがもっと攻撃的に来るかと思ったのに意外と淡々とした展開になった。
大久保と松井の両翼の動きがいい
松井からのクロスが伸びてディフェンダーと大久保の頭を越え
逆サイドに待ってた本田の足元に、軽くトラップしてあっさりゴール、やった!
一人で見てたせいも有って軽くガッツポーズだけ
前半は何とかそのまましのいで終わった。
そこまでは良かったが、やはり後半カメルーンが全員体制で攻撃に入ると
日本も全員でディフェンスに入る
相手チームがディフェンスラインを上げて総攻撃に入ってる時間
日本は受身一方、あそこでカウンターでの1点追加を狙ってほしい場面だが
全くそんな展開にならない。
そのあたりの技術、作戦がほしいなと思った。
先制点をとった後の追加点、あれだけ相手が前がかりで攻めてきたら
カウンターのチャンスがあるはず。
韓国チームの強さはそのあたりにあるような気がする。
スタミナの問題かもしれないが・・
ともあれ1勝して選手のプレッシャーも少し和らいだだろう
これでようやくワールドカップ争奪戦に加われた。
今までは参加しただけだったけど、これで楽しみが増えた。
昨夜は寝不足だけど、今晩はこれから友人たちと飲み会。