祝なでしこジャパン!

今朝は、暑くて寝苦しい夜が続き寝たのか起きてたのか分からないくらいだったが
さすがに昨日の山の疲れがあったのか夜明け前には寝たようだ。
家内が5時半頃に起き出したのは分かったが、寝不足だしもっと寝ようとまた寝ようとした。
それでも寝れず6時頃にテレビを見るとサッカーをやってる
そうだ今朝は女子ワールドカップの決勝の日だ
寝ぼけ眼で見たら2対1で負けてる・・やはりと思った瞬間に沢のゴール!!
ビデオでも流してるのかと思ったが画面表示はライブ。
目が覚めた。
その後のPK戦は何故か落ち着いて見れた。
最初にアメリカの選手のゴールを止めた後はもう勝てるような気がしてた。

今日一日テレビはこのニュースばかり流してた。
それでも日本女性の強さ特に精神力の強さが際立った。


午前中に娘夫婦が孫を連れてやってきた。
後2カ月で満1歳になるが、標準の子から見ると体重が少ないそうだ。
ただ元気で、はいはいのスピードは速いし物につかまって立とうとする。
小さいが運動能力は有りそうだ。
それでも家に入って暫くは、自分の顔を見ても知らない人と思って泣きだす始末。
2時間くらいたつと慣れるのか笑顔を見せて「ママママ」とか、遊びながら「サクサク」とか声を出すようになった。
これで走りまわるようになったら、もっと可愛いだろうな。