ドイツvsスペイン

昨夜は朝4時に起きて、後半を見ようと思って寝た。
頂点が目の前の準決勝、前半は両チーム慎重に行くだろう
勝負は後半だと思った。
3時に一度目が覚めたけど、また寝る。
試合が始まってる夢を見ながら、次に目が覚めたら4時20分だった。
シマッタ!と思って慌てて階下に降りる
居間のテレビをつけるが、どのチャンネルを入れてもやってない(・_・?)
後半がもうとっくに始まってると思ったのに、まだハーフタイムだったσ(^_^;)
すぐに後半が始まった結果グッドタイミングだった。(笑)
スペインの攻撃が目立つのに
アナウンサーは「ゲルマン魂が始まる」などとまるでドイツファンかと思ってしまうような事を何度も言う。
気のせいかスペインのチームがまるで南米のチームのように感じる。
昔よくスペインリーグの試合を見てたので、個人的にはスペインの応援に傾く
28分左からのCKにプジョルが猛然と外から飛び込みヘディング、決まった!
その後は、ドイツがパワープレイを仕掛ける
スペインもカウンターで何度もゴールに迫る。
最後までわからない試合だった。
これで決勝はスペインvsオランダに決まった。
それにしても今大会4年前に比べ知ってる選手が少なくなった
最近テレビをあまり見ないせいもあるが
世界のサッカーも新旧交代が進んでいる。
なかなかついて行けなくなってきた。
まあ、面白いのには変わりはないけど。