忙しかった

土曜日会社を4時15分に早退して朝日町に向かった。
6時からワイラビ(White Rabbit)の集まりに行くため。
1時間45分もあれば楽勝と下道で出かけたが6時朝日町到着がやっとで集合場所から迎えに来てもらった。

例によって何時まで飲んだか記憶にないくらいで
最後はシュラフにもぐりこんで車中泊になってた。
夜中に目が覚めて空を見たら凄い星空でまるで山中にいるような感じだった。
朝7時頃に目が覚めまだ眠いが我慢して起きて家に帰る。
9時過ぎに家についてもまだ眠いので少し仮眠、10時半に町内の懇親会のバスが迎えに来る。
氷見の民宿に移動、まだ目が覚めないのですぐに風呂に入ってすっきりさせる。
この民宿誰がみても風呂の場所がおかしい、目の前には富山湾が広がって立山連峰やその奥の白馬まで見えてるのに風呂は道路に面した一階に有るため目隠しで全く景色が見えない。しかも風呂場の一角に無理やり作った露天風呂がある。
露天風呂が無いというと客の入りが悪いのだろうけどあれでは風呂場をもっと広くしたほうがまだマシ。
三階とか四階があるのだから景色の良い上の階にすれば気分もいいのにと思うが、建築費がかさむからそうしたのだろか何か中途半端な気がした。
宴会が始まって前の晩もかなり飲んでるので少し控えようと思ったが結局また飲んでしまった。
料理はまずくはないがホテルや旅館のようで見た目にこだわり過ぎ、民宿ならもうちょっと素朴感を出して欲しい。
新しくできた氷見の番屋に途中寄り3時過ぎに家に帰ったら鍵がかかってて家に入れない。・・
雨の中家の周りから開いてるところがないか探してなんとか家に入り込めた。
酔いも回ってさすがに眠いので少し寝ようとしたが直ぐに家内が帰ってきて娘の所に持って行かなければならないものがあり一緒に晩御飯を食べようと言う。
ゆっくり休む間もなく砺波に出かけ食事をして家に帰ったらもう8時半、さすがに疲れた。