サッカーワールドカップ

かつて後一歩のところで初のワールドカップ出場を逃した地、ドーハで第一戦強敵ドイツに勝って今回はドーハの歓喜と騒がれた。

次のコスタリカ戦勝てば決勝進出が決まるところだったが甘くなかった。

最後は相手がスペインまず勝てる相手では無いと思ってたがサッカーは何が起こるか分からない。

午前4時キックオフだが朝早くから起きるのは嫌なので目が覚めればと思ってた。

5時少し前に目が覚めネットで確認したら0-1で負けてる。そしてちょうどハーフタイム後半同点にならないかと期待してまた眠りにつく。

次に目が覚めたのは5時半頃スマホを見ると何と逆転してる。

慌ててテレビのスイッチを入れて観戦したが

その後の15分余りとアデンシャルタイム7分がとても長く感じた。

ドーハの悲劇が今回は奇跡になった。

最初から見てたら良かったかもしれなが見てる試合は負ける事が多いので次回のクロアチア戦はまた夜中。どうしようかな。

29年前のドーハの悲劇の時も見てたら負けたし。