小佐波御前山登山編。

今日はハレルヤで小佐波御前山に行ってきた。
今シーズンよりハレルヤには厳しい掟が設けられた
安全のための装備を各自持つこと、スキー、スノボーの持ち込み禁止等。
そのため今年初の登山靴にスノーシューを履き猿倉スキー場より出発。
キッズ用のそり滑りゲレンデを歩く異様な集団。

前日からの立派なトレースが有り、ちょっとだけがっかりしながら進む

途中のいやらしい所も難なくクリアー

しかし風の塔のあたりででトレースがスキーだけになり
そのスキーのトレースも御前山手前で無くなった。
そこから交代ラッセルが始まり御前山手前で急な登りをやってたら
後ろから来た単独行の若者が、ラッセル替わりますと言うので交代したが
早い、ひょっとしてこの若者はと?思ったらやはり「freakin'out」のウッシーさんだった。
小佐波御前まで行くのかと聞いたら、
今日はこれから野口健さんの講演を聴きに行くとのこと
そう言えば浜ちゃんもそんなこと言ってた。今日がその日らしい。
ウッシーさんの猛ラッセルの後ろで少し楽をさせてもらった。

御前山を過ぎ、Drタマちゃんの猛ラッセル。

綺麗な樹林帯を進む

ラッセルの先行隊

最後の体力温存の後続隊

頂上到着、しかし休む気配も無くさらに前へ

雪に埋もれた小屋も通り過ぎる

本日の宴会場に駈けあがる元ちゃん

これから楽しい宴会が始まったが、長くなるので後の話は
明日の心だ~。