強風の中のハレルヤ

悪天候の時の定番
今日のハレルヤは小佐波御前山
雨の中家を出て向かっているとその方向は青空が見える

しかし風が強く車も左右に揺れるくらい
猿倉の駐車場に着いても物凄い風
これで本当に行くのかと思ったが
皆さん準備OK(@_@)
とにかく準備をして歩き出す
風で体が持って行かれそう

下界を見下ろす

風は強く物凄い音を立ててる

1時間40分位で頂上着
時間は早いが小屋に入ってすぐに食事の準備を始め、食べだす

男4人の料理

1時間ぐらいの滞在で下山の準備をしてると、こんな日は誰も来ないと思っていたのに1団体が入ってこられた。
外に出ると相変わらず風は強いが晴天

富山平野を見下ろす

フェーン現象で暑い中の下山

登りに寄らなかった獅子が鼻に寄る。

下山したらまだ1時過ぎ
皆さんと別れ近くの大乗悟山にタラの芽でも探しに行こうかと思ったら
皆さん付いてこられた。
登り口を間違えたらタラの芽は無くコシアブラばかり

途中で間違いに気づき反対側に行ってみようと結局頂上に

タラの木は結構有るが誰かが取った後で先端に一個だけ残してあるものばかりだった。それは取るわけにはないがそれでもなんとか探して数個だけの収穫。
さっき登った小佐波御前山の山並みが正面に見えた。

今回は4人だけのハレルヤだったが
一度下山してまた違う山に登る異例のハレルヤ。
幹事の玉ちゃんご苦労様でした。
同行のシュンちゃん、稲荷さん有難うございました。