小佐波御前山

週間予定ではそんなに良い予報じゃなかったが
朝起きると天気が良い。
今日一日の天気を見ても良さそう。
自転車にしようか山にしようか迷ったが
山の準備をして一人で出かける。
時間が遅かったので遠い山や高い山は駄目。
千石城山にでも行くかと思ってたが途中で変更小佐波御前山に
雪のある時ばかり行ってる山なので
雪のない道を一度歩いてみたい、上手くいけばナメコが・・・
御前山を過ぎると道路脇に間伐した杉の丸太が積んであった。
切り口に数字が書いて有るが何だろう?

ここで思わぬ雨がぱらついてきたので合羽を着る
獅子ヶ鼻岩から見下ろすと綺麗な紅葉が

向うの岩を見る

林の中にナメコを探しながら歩くが高い場所で手の届かないものばかり

頂上にある木、風の方向に枝が伸びているように見えた

頂上の石碑

久しぶりなので避難小屋の前まで

中に入ってコンビニで買ってきた寿司を食べる
相変わらず綺麗にしてある

頂上から富山市を眺めるが霞んでいた

頂上付近の紅葉

帰りに行にパスした御前山に寄る

風の塔にも寄る

猿倉山から神通川を見下ろす

下山してまだ1時過ぎなので近くの寺家公園の紅葉具合を見に
紅葉の時期はまだ1〜2週間くらい後かな


途中で雨がぱらついてどうなるかと思ったが少しだけでリュックを濡らすような雨にはならなかった。