小佐波御前山に

久しく山に行ってないので
なかなか行く気にもなれなかったが
妹が腰の骨折から回復して歩けるようになったので
今日そのリハビリを兼ねて小佐波御前山に行ってきた。
猿倉山の駐車場には結構な車が止まってた。

順調に歩き御前山を過ぎ獅子ヶ鼻で下を覗く


1時間40分ほどで山頂着

山頂から少し先の広場では沢山の人達が休憩してた
富山平野を望む

広場を過ぎ避難小屋を覗くが天気がいいので誰もいない
その先の仲間内で言ってる展望台に向かう
途中剱岳が正面に見える

誰もいない展望台からは立山連峰がすっきり見える

ちょっと一枚

ここで休憩食事をしてたらまた山が綺麗に見えてきた
正面の薬師岳

下山途中御前山に立ち寄り休憩
シェルターの前に車が来てたが、ここで車を見たのは初めて

猿倉山からみた神通川の景色

下りは御前山の休憩を加えて1時間40分
かなり順調な山登りだった。
下山途中元気な親子連れと何度も後先になるので
声をかけ歳は5歳?と聞いたら
「どうして知ってるの」と言われ
その後何度も質問された。
しかし5歳で小佐波御前山まで登って、走って下りる元気さには驚いた。